【土岐市】東海地方のソウルフード!道の駅志野・織部にある「満開堂」には材料にこだわった体に美味しい鬼まんじゅうがあります。
道の駅志野・織部にある「満開堂」は瑞浪市に本店がある美濃廣庵・満開堂の支店で鬼まんじゅう専門店です。鬼まんじゅうは地元の人に愛される昔からあるおやつで東海地方のソウルフードです。場所は国の名勝、鬼岩公園近くを走る国道21号線沿いに位置しています。道の駅志野・織部は地元の美濃焼から東濃エリアの美味しいものが勢揃いする人気の観光スポットです。「満開堂」は道の駅本館の正面入口手前の通路にお店があり、鬼まんじゅうが並んだショーケースがすぐに目に留まります。「満開堂」の鬼まんじゅうは季節ごとに食材がかわり、この日もショーケース内にショコラ、ムラサキ芋、ヨモギなど6種類の鬼まんじゅうが並んでいました。岐阜県産の小麦粉やさつま芋、かぼちゃを使用。お子様からお年寄りまで安心して食べられるよう材料にはこだわっているそうです。ドリンクのメニュー。「満開堂」の鬼まんじゅうに合う酸味の少ないコーヒーや健康に気をつかった酵素ジュースもあります。この日は一番人気のショコラをチョイス。生地はもっちり食感でチョコの香りが漂う甘さ控えめの鬼まんじゅう。お芋と生地の相性もばっちりでした。
体に美味しいこだわりの鬼まんじゅうが食べたくなったら、ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
「満開堂 道の駅志野織部店」はこちら↓