【多治見市】本町オリベストリートで開催中の「春のなでしこまつり」ではワークショップやショッピングなど一足早い春を満喫できます。

2023年2月18日(土)~3月5日(日)まで多治見本町オリベストリートの春の風物詩「春のなでしこまつり」が開催されています。多治見市なでしこ祭り多治見駅から徒歩15分くらいの場所にある本町オリベストリート。明治~昭和初期まで商業の中心として栄えた町、今は当時の面影を残す建物や蔵などレトロでモダンな雰囲気が漂う街並みです。多治見市なでしこ祭りいたるところにポスターが飾られています。「春のなでしこまつり」では街の散策だけでなく、イベント期間中、「作る」「体験する」など21種類のワークショップを楽しむことができます。多治見市なでしこ祭り特別展示として江戸から昭和初期のひな人形の展示や、古布で制作した花と人形展、押し花アート展などが各会場で展示されているので、「ひなめぐり」ができそうですね。多治見市なでしこ祭り陶都創造館の前にも立派なひな人形が展示されていました。多治見市なでしこ祭り「春のなでしこまつり」 開催期間中、各店舗ではおもてなし特典としてお得なサービスが受けられるそうなので実施店舗を調べてショッピングもよいですね。 多治見市なでしこ祭り2月25日(土)と26日(日)はスタンプラリーも開催するようで、12か所のスタンプを集めると各日先着150名様にプレゼントが貰えるそう!こんなイベントがあるとワクワクしますね。

ひなめぐりするもよし、スタンプラリーに参加するもよし、ワークショップもショッピングも盛りだくさん。一足早い春を探しにレトロでモダンな本町ストリート開催中の「春のなでしこまつり」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「春のなでしこまつり」開催の本町オリベストリートはこちら↓

 

masancos
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ