【多治見市】三の倉市民の里 地球村でフリークライミング体験してみませんか?

野外での活動が気持ち良い季節になってきました!運動不足でなまった体を動かしに行きませんか?クライミング岐阜県多治見市三の倉町にある「三の倉市民の里 地球村」では、無料でフリークライミング体験をすることができます。(子供だけでなく、大人も参加OK)クライミング子供から大人まで、どんな体型の人でも楽しめるように、たくさんのサイズのハーネスが準備されています。クライミング高さ、約5mの人工壁を使って登る、初心者向けのクライミング体験。この日も多くの人で賑わっていました。クライミング「フリークライミング体験希望者へのお願い」
服装はズボンでの参加・靴は運動靴でも参加OKですが、体育館シューズが最適(はだし・サンダル・ぞうり類での参加は、安全上問題があるため禁止されています)
手作りのクライミングウォールの為、登る方の体重は80kgまでに制限されています。80kg以上の方は、ダイエットしてから挑みましょう! 飲酒後のクライミングも禁止です。クライミングトップロープで 安全を確保された状況の中で登ることができます。ビレイして下さるのは、多治見峰遊会の方々です。カレンダー基本、第1土曜・第3土曜日に開催されますが、開催されない月があったり、都合により変更になる場合があるので、参加希望の方は事前にお問い合わせすることをお勧めします。

参加無料・予約不要で気軽に楽しむことができるので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

クライミング体験ができる「三の倉市民の里 地球村」はこちら↓

2023/03/11 08:06 2023/04/01 19:31
sora
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集