【可児市】神秘的な竹林に感動! かぐや姫の散歩道(木曽川渡し場遊歩道)は可児市の宝です。

木曽川渡し場遊歩道、通称「かぐや姫の散歩道遊歩道江戸時代に木曽川を渡る為の「渡し場」があった場所です。役目を終え、荒れ放題だった左岸が、平成19年より「木曽川左岸遊歩道友の会」さんの手によって整備され、とても素敵な遊歩道になりました。竹アート竹で作られた可愛い置物。竹をスライスして顔に見立てるアイデアが素晴らしい。川木曽川沿いにありロケーションが良いです。(↑の写真は今渡の渡し場から、竹林とは逆方向に歩いた場所からの景色)川の向こうには、「リバーポートパーク 美濃加茂」が見えます。石畳「今渡の渡し場」石畳が当時の面影を残しています。かにサワガニさんもいましたよ。砂石畳の道が終わり、サラサラの砂の上を歩いていくと、竹林が登場。竹別世界に迷い込んだかのような、神秘的な竹林に感動!竹京都の嵐山にある「竹林の小径」にも負けていません! 竹林の歩道は約600m続きます。木夫婦木(めおとぎ)左がアベマキ、右がシラカシの木。異なる種類の木が2本仲良く寄り添って生えています。遊歩道荒れ果ててボロボロだった左岸を、こんなに素晴らしい遊歩道に整備してくださった「木曽川左岸遊歩道友の会」の皆様に感謝です。ハートこれからも大切に守っていきたい、可児市の宝ですね。

木曽川渡し場遊歩道かぐや姫の散歩道)はこちら↓

sora
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ