【多治見市】多治見駅近くでアツアツのたこ焼きが食べられるたこ焼きやさん「わむたこ」

アツアツのたこ焼きが無性に食べたくなることってありませんか?多治見市わむたこそんなアツアツのたこ焼きが食べられる「わむたこ」さん。2022年11月にながせ通り商店街からすぐのところにオープンしました。多治見駅からも徒歩4分ほど。近くには最近オープンした「東濃信用金庫新本店ビル」もあります。たこ焼きと言っても1種類ではないから、どれにしようか悩んでしまいます。注文は正面のカウンターから。この日はお昼時なのもあり、焼き立てのたこ焼きを待つお客様が数名待って見えました。多治見市わむたこ迷ったあげく今回は「ネギしょうゆマヨ」「うま辛チリソース」「チェダーチーズネギマヨ」の3種類を購入。大きめのまん丸なたこ焼きが6個づつ入っています。リピート率90%「うま辛チリソース」。だしの効いたたこ焼きに甘めのチリソース。ほどよい辛さがアクセントとなって美味しい!思ったほど辛くなかったので、辛いものが苦手な方でも食べられそうです。 ファン急増中の「チェダーチーズネギマヨ」。トロトロのチェダーチーズがたっぷりとかかっていてます。濃厚なチーズがたこ焼きに合う!チーズ好きにはたまらないですね。  チラシによると基本は焼き立ての提供になり、受け取りまでに15分程かかるとのこと。お急ぎの方やすぐに食べたい方は、来店前に電話予約するとスムーズですね。

後で気づいたのですが、看板には「やきそばがうま~いたこ焼き屋」の文字が。次回はぜひ焼きそばも食べてみたくなりました。多治見駅周辺でアツアツのたこ焼きを食べたい方はぜひお立ち寄りください。

「わむたこ」はこちら↓

2023/03/24 16:00 2023/03/24 16:00
masancos
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集