【可児市】6品種5000株のヒマワリ 全種類開花! 幻想的な夜のヒマワリガーデン

ぎふワールド・ローズガーデンさんが、2023年8月10日に更新された情報によると、 6品種5000株のヒマワリが全種類開花中! とのこと。

ナイトキッチンカーパーティー開催の4日間(8月11日~14日)は、「ヒマワリガーデン」がライトアップされ、夜の幻想的なヒマワリ畑を見ることができるようなので、8月11日に早速行ってきました!ひまわりライトアップされた、北の大花壇の「ヒマワリガーデン」。夕暮れから、日没にかけて、刻刻と雰囲気が変わる、美しいひまわり畑に感動しました! 青空の下に咲くヒマワリも、夜空の下でライトアップされたヒマワリも、どちらも素敵です!ひまわり枝咲タイプのひまわり、1つの茎に、複数のお花が咲いて見事です! ひまわりヒマワリの外周に植えられた「ガウラ」(↑の写真の一番奥)も、ライトアップされて幻想的で綺麗でした。 「アポロン」など、秋まで開花する品種も植えられており、まだまだ長期間楽しめそうです♪ キッチンカーパーティーナイトキッチンカーパーティーも大盛況! キッチンカーパーティーどのキッチンカーにも、すごい行列ができていました!今年のナイトキッチンカーパーティーは、8月14日で終了してしまいますが、また来年の開催が楽しみですね♪

ぎふワールド・ローズガーデンはこちら↓

2023/08/14 08:06 2023/08/14 08:06
sora
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集