【可児市】多文化共生プロジェクト 舞台「BORDER」&多文化交流会が開催されました! 素敵な演技に感動!

2023年8月20日(日)、26日(土)の2日間、土田地区センターと可児市文化創造センターalaで、多文化共生プロジェクト2023 舞台「BORDER」が公演されました。多文化共生16回目となる多文化共生プロジェクトの舞台公演。

多文化共生

2022年度の公演の様子

今回は、昨年大好評だった、出演者それぞれの「BORDER(ボーダー)」にまつわるエピソードを元に、鹿目由紀さんが脚本・演出を手掛けられたオリジナル作品「BORDER」を、装いも新たにリメイクして上演されました。多文化共生様々な言葉や文化、年齢を問わずに集まった市民参加者と創る多文化共生舞台。

※上演中の写真撮影は禁止だったため、上演前の待ち時間時の写真です多文化共生見事な演技と演出に感動! 皆さん、プロ顔負けの素晴らしい演技でした!
短いエピソードをテンポよく沢山盛り込んだ、笑いあり、心に響くエピソードありの素敵な作品。多文化共生上演終了後に、出演者の皆さんを交えて交流会が行われました。
舞台も楽しかったのですが、各国の通訳を交えながらの交流会も、様々な意見が聞けて楽しかったです。
2日間、全4公演大入り満員の大盛況! 4公演だけではもったいない、もっと多くの人に見てもらいたいと思える素晴らしい舞台でした! 次回の公演も楽しみです♪

可児市文化創造センターalaはこちら↓

土田地区センターはこちら↓

2023/08/29 08:06 2023/08/29 16:04
sora
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集