【可児市】無印良品と市立図書館がコラボした、全国初の試みの店舗がオープンします!

2023年11月23日(木)に、ヨシヅヤ可児店(PATIO)に、岐阜県最大規模の無印良品がオープンします! 無印良品の店舗内に「KANIMILIVE(カニミライブ)」という市立図書館も同時オープン! 無印2023年6月10日に配信された新聞社のニュースで、無印良品と市立図書館が連携した大型店舗が11月にオープンすると知ってから、ずっと楽しみにしていました。ヨジズヤシートの内側では、改装作業が進められていました。ヨジズヤ無印良品と図書館がオープンするのは、ヨジヅヤ可児店の1階です。広い店内の、かなりの面積を占めています。

店内の改装だけではなく、外観も改装作業をされていたヨヅズヤ可児店。ヨジズヤ外壁を覆っていたシートが全て外されると、無印良品とKANIMILIVEと書かれた看板が登場!ヨジズヤ 白ベースの爽やかなカラーの外観に変わりました。店内入口には「無印良品」の文字も目立っています。

無印

画像提供・可児市役所 秘書政策課様

可児市の広報にも、カニミライブに関する情報が、わかりやすくまとめられていました。
BGMを聞きながら、おしゃれな店内でのんびりでき、買い物ついでに気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね♪ 開館時間が10時から20時までと長時間なのもありがたいです。AI技術を取り入れたシステムを導入とのことで、そちらのシステムも気になります。

無印良品と図書館がコラボした、全国初の試みの「カニミライブ」。素敵な図書館がもうすぐオープン! 楽しみですね!!

無印良品・カニミライブ(ヨシヅヤ可児店はこちら↓

2023/11/14 08:06 2023/11/16 06:52
sora
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集