【土岐市】ケーキや焼き菓子の種類が多すぎて迷っちゃう⁉みんなに愛される街のケーキ屋さん。

土岐市のケーキ屋さん(洋菓子屋さん)といえば名前があがるお店のひとつ、仏蘭西洋菓子「ル・ベルクール」さん。土岐市ベルクール場所はJR土岐市駅から歩いて5分ほど。パッと目を引く赤い看板のお店の外観はカントリー調の建物で小さなかわいらしいケーキ屋さんの雰囲気です。駐車場は店の横にありました。 土岐市ベルクール店内に入るとなんだか懐かしい雰囲気。正面には数多くのケーキが並ぶショーケースがあり、種類の多さにお店に入った瞬間ワクワクします。左側奥にはカフェスペースがありましたが、現在はクローズしていました。 土岐市ベルクールシュークリームやショートケーキ、モンブランなどの定番ケーキから季節ごとにかわるケーキがずらりと並んでいます。 土岐市ベルクール選ぶのに困らないほどのケーキの種類。逆にたくさんありすぎて色鮮やかなケーキに目移りし、選ぶのに迷ってしまいました。 土岐市ベルクール焼き菓子のコーナーも種類たくさん!詰め合わせされたものもあるので手土産やプレゼントとしても最適ですね。 土岐市ベルクールもうすぐバレンタイン!ということでバレンタインチョコレートもありました。(2024年2月1日訪問) 土岐市ベルクール迷いに迷ったケーキ選び。どれもこれも食べたくて、いろんなケーキを買ってみました。 土岐市ベルクール「レアチーズ」。一緒に添えられたブルーベリーソースをかけて食べます。自分でソースをかけるのってワクワクしますよね。甘さ控えめでふわっとして美味しい♪ 土岐市ベルクールケーキのショーケースの上で販売されていた「アップルパイ」。ケーキを選び終わった後でしたが、見た目に魅かれて購入。パイ生地の上にキャラメルソテーされたリンゴが乗っています。サクサクの生地が美味しい! 土岐市ベルクール全体的に優しい甘さでふわっとしたケーキはあっという間に完食!もっと買ってくればよかったね!と思うほど美味しいケーキでした。「ル・ベルクール」さんのシンプルで手作り感のあるケーキ、ぜひ召し上がってみてください。

「ル・ベルクール」はこちら↓

2024/02/09 10:30 2024/02/13 15:44
masancos
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集