【可児市】セブンイレブン 可児大森新田店の跡地に何ができるのか調べてきました

セブンイレブン 可児大森新田店の跡地で、2024年の桜の開花時期頃から工事が開始されていました。

アマゾン

工事開始時には↑の写真の建物はなく、建物の下部分のアスファルトが剥がされ、地面に穴を掘る作業をされていました。

アマゾン

その後、車庫のような建物の建築工事が開始されました。

アマゾン

コンビニだった建物は長らく手付かずの状態でしたが、2024年5月14日に訪れると、自動ドアだった正面のドアがシャッターに変わっていました。

アマゾン

(何になるかわかる手がかりはないものか・・)と思い、工事をしていない日を見計らって探してみると、小さな張り紙を発見しました。

アマゾン

河川許可標識の住所と氏名の欄に「アマゾン・ジャパン合同会社」と記載されていました。目的の項目には「倉庫新築のため」と記載されています。

アマゾン

標識に記載されている内容を素直にうけとると、Amazonさんの倉庫として使用されるのだと思うのですが、何を収納する倉庫に使用されるのか気になりますね。

この場所から、多治見市旭ケ丘にある「アマゾンジャパン 多治見フルフィルメントセンター」までは約4.4 kmと比較的近く、駐車場が広いのでトラック等の出入りもしやすそうです。

セブンイレブン 可児大森新田店跡地はこちら↓

2024/05/16 08:06 2024/05/16 08:06
sora
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ