【土岐市】あでやかに咲き誇る花菖蒲。今年も織部の里公園の花菖蒲が見頃を迎えています。

今年も見頃を迎えた織部の里公園内にある花菖蒲。毎年初夏から梅雨入りにかけて一斉に咲き誇り、見頃を迎えます。土岐市花菖蒲2024緑に囲まれた広々とした「織部の里公園」。とても静かな環境にあり、まるでこの場所だけ時がゆっくりと流れているかのようなのどかな景色が広がっています。 土岐市花菖蒲2024公園敷地内に無料の駐車場が2カ所。東濃地方最古の連房式登窯でもある国指定史跡「元屋敷窯跡」もあります。 土岐市花菖蒲2024花菖蒲の見頃は6月上旬~下旬。ちょうど撮影時(2024年6月7日撮影)は満開一歩手前といったところ。この日も訪れた人たちは、ベンチに座って花を眺めたり、散策路を歩きながら写真を撮ったり、思い思いに花菖蒲を楽しんでいました。土岐市花菖蒲2024園内には、紫やピンク、白など色とりどりの約20種類、約15,000株の花菖蒲が咲いているとのこと。花菖蒲越しの「元屋敷窯跡」はとても絵になる光景です。土岐市花菖蒲2024公園内も綺麗に整備されており、休憩所やトイレもあるのお花を愛でながら散歩なんて気持ちが良いですね。一つ一つ丁寧に育てられた花菖蒲を見ていると穏やかな気持ちになります。土岐市花菖蒲2024今年も見頃を迎える織部の里公園の花菖蒲。梅雨前の風情ある景色を楽しんでおくのもよいですね。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「織部の里公園」はこちら↓

2024/06/09 10:00 2024/06/09 12:19
masancos
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集