【多治見市】海なし県で新鮮なお魚が食べられるお店!旗めくのぼりに釣られて「究極のイカ丼」を食べてきました。
国道19号線沿いにあるお魚料理がメインのお店「マルサ水産 多治見店」さん。お昼時には駐車場がいっぱいになってしまうほどの人気のお店に行ってきました!場所は多治見市上野町。「マルサ水産」さんは愛知県を中心に岐阜・三重の東海エリアにしかないローカルチェーンのお店。現在18店舗が営業されており、岐阜県内には「岐南店」と「多治見店」の2店舗があります。
お店に入ると入り口で靴を脱ぎ下駄箱へ。「いらっしゃいませ」と活気のある声で迎えられた店内は天井も高く、かなり広々とした空間。カウンター席とテーブル席、半個室のお席もありました。
定食や丼ものがずらりと並んだお昼のメニュー。新鮮なお刺身が中心となっており、その他天ぷらやフライがセットになった定食や御膳など選ぶのに迷うほど種類が豊富です。
季節ごとに登場する「究極の○○」シリーズ。外で旗めくのぼりを見てから一度は食べてみたいと気になっていた「究極のイカ丼」。
食べたかった「究極のイカ丼 ゲソ天盛セット」。イカの王様「アオリイカ」のイカ刺しとイカたたきが乗った合盛り丼。セットにはゲソ天盛、小鉢、大きなお椀のあら汁が付いています。
もっちりとした甘みのあるイカ刺しとコリコリ食感のタタキ。食べ方にもあるようにお塩で食べたり、薬味で食べたり、卵黄をまぜたりとイカを思う存分楽しめます。ゲソ天も柔らかくて美味しかった~。
本日のお刺身(カツオ、イサキ、サゴシ)と本日の揚げ物(アジフライ)がセットの「マルサランチ」。税込み1100円のリーズナブルなランチは思った以上に豪華。新鮮なお刺身やフライはもちろんのこと、魚のあらがごろっと入ったお味噌汁も出汁が効いてて美味しかった~。
海なし県の岐阜でも気軽に美味しく海鮮をいただくことができる「マルサ水産 多治見店」さん。新鮮な魚介類を楽しみにぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
マルサ水産 多治見店はこちら↓