【多治見市】悲しい…地元民に長年愛されてきた老舗和菓子屋さんが7月31日に閉店してしまいました。
多治見市宮前町にある「御菓子司 豊広あんどう」さんが2025年7月31日に閉店していました。「御菓子司 豊広あんどう」さんといえば創業は大正。100年近く営業を続けられた地元民に愛される老舗の和菓子屋さんです。
8月に入り、何度かお店の横を車で通りがかったのですがシャッターが下りたまま。少し気になり店舗に行ってみると降りたシャッターには閉店をお知らせする張り紙が貼ってありました。
長い間ご利用くださりありがとうございました。
七月三十一日にて閉店さしていただきました。
店主
閉店の理由は記載されておらず、不明ですがとても残念で仕方ありません。「御菓子司 豊広あんどう」さんは定番のお饅頭のほか、ブルーベリーやマンゴーなど、季節ごとに中身が変わる大福も販売されていました。また多治見のご当地キャラ「うながっぱ」のイラストが描かれた「うながっぱまんじゅう」もあり、手土産としても人気のお店でした。
昔から営業されているお店が閉店してしまうのは寂しいものです。長年地域に愛された「御菓子司 豊広あんどう」さん、長い間本当にお疲れ様でした、美味しいお菓子をありがとうございました。
閉店した「御菓子司 豊広あんどう」はこちら↓