【土岐市】残念です…十割そばが食べられるおそばやさんが閉店していました。

土岐市の東濃なんじゃもんじゃ街道沿いにある「手打ちそば 秋新」。2023年12月20日をもって閉店してしまいました。土岐市閉店秋新突然の閉店に驚きをかくせず店舗に行ってみました。古民家を改装したような店構えが素敵なお店でしたが、閉店したため店先の暖簾やのぼりがなくとても閑散としていました。土岐市閉店秋新お店の玄関には店主さんの言葉で「閉店のお知らせ」が立てかけられていました。特に詳しい理由は書かれておらず「諸事情による閉店」とのこと。土岐市閉店秋新「手打ちそば 秋新」は手打ちの十割そばを食べられる貴重のお店でした。特に太いおそばが特徴の田舎そばは、噛み応え十分でそば本来の風味を味わえるということでファンも多かったと思います。土岐市閉店秋新お店の方の接客もとても丁寧でいつ行っても気持ちよくお食事ができ、何度でも通いたくなるようなお店。また「山神温泉」の入口にあたる場所にあり、市内の人だけでなく観光次いでに立ち寄る人もおり、いつも多くのお客様で賑わっていました。土岐市閉店秋新あの癖になる極太な田舎そばが食べられなくなるのは非常に残念です。またいつかどこかで再開されることを願っています!

閉店した「手打ちそば 秋新」はこちら↓

2024/01/06 10:06 2024/01/09 00:00
masancos
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集