【多治見市】ん~旨い!と思わず唸る。スープを飲み干すほど旨いらーめんを食べに行ってきました。

こだわりのある美味しいラーメン屋さん!と前々から気になっていた「真心(ましん)」さん。至極の一杯を求めに行ってきました。多治見市真心外観は倉庫のような建物が改装されたお店。ラーメンと書かれた赤提灯がなければ、通り過ぎてしまいそうになります。「真心」さんは以前、十九田町で「旬彩真心」として営業されており、笠原へ移転して新たにラーメンを中心に生まれ変わったお店。多治見市真心場所は笠原町栄の信号を、土岐市方面に向かって登って行く途中、左側にあります。小さな看板「ラーメンP」と「建物解体工事もOK!」の看板が目印です。多治見市真心店内に入るとカウンターとテーブル席、奥(横)にテーブル席のあるお部屋があります。外観の雰囲気とは違い、店内はアジアンチックなカフェのようです。多治見市真心席に着く前に入口正面にあるレジにて先にメニューを注文し、会計を済ませます。メニューは「今日のらーめん」正油、塩、味噌の3種類でスープをスッキリの「清湯」濃厚の「白湯」が選べます。多治見市真心今回は「味噌らーめんの清湯」。味噌ラーメンの王道とは少し違った今まで食べた事のない味噌ラーメン。スープはダシの味が効いていて一口食べると旨さが口の中に広がります。多治見市真心こちらは「正油らーめんの白湯」+全部のせ黄身トロトロの味玉にシナチク、白髪ネギ、刻みネギ、ワカメ、チャーシューが乗っています。特徴なのが泡立ったスープ。濃厚ながら全然クドくなく、旨い!多治見市真心スープが美味しくて最後まで飲み干すと…「いつもありがとう」の言葉が。こちらこそ美味しいらーめんをありがとう!と言いたくなる美味しさです。多治見市真心国産素材でこだわった、化学調味料を一切使わない、しっかり出汁の効いたラーメンというだけあってとても優しい味わい。丁寧に作られた旨い一杯が食べられる「真心」さんにぜひ行ってみてください!

「真心(ましん)」さんはこちら↓

2024/05/05 10:06 2024/05/05 22:39
masancos
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集