【可児市】新たな「明智城跡大手門」が完成しました!

岐阜県可児市の観光名所、明智城跡の「明智城跡大手門」の再設置工事が2024年4月24日~6月20日までの工期で進められていました。

明智城

明智城跡大手門設置工事に関する標識

明智城

取り壊される前の、以前の明智城跡大手門 2018年6月に撮影

元あった明智城跡大手門は老朽化により撤去されました。(撤去された時期の詳細は不明です)

明智城

2024年6月8日に訪れると、新たな「明智城跡大手門」が設置されていました!

明智城

可児市瀬田にある地元企業の亀井建設株式会社さんの手によって、見事に再建築された明智城跡大手門! 2024年6月8日に現地にお見えになった関係者の方から伺ったお話によると、つい先日完成したばかりなのだとか! 立派な門が完成して嬉しいですね♪

明智城

明智城跡に一度も訪れたことがない方は、歴史と自然を楽しめる、こんなに素晴らしい場所を知らないなんて本当に勿体ないと思います。ぜひ一度足を運んでみてください。

明智城 大手門跡はこちら↓

2024/06/10 08:06 2024/06/10 08:06
sora
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集