【可児市】傷んだ橋の補修工事が行われています。足場の組み立てだけでも大仕事!

可児市と加茂郡を繋ぐ、兼山橋の補修工事が2024年7月5日現在進行しています。

橋

作業時間帯は8:30~17:00。規制時間帯は9:00~17:00。作業期間は2025年1月23日までです。

橋

橋の塗装塗替工事の他、ひび割れ補修工事、排水管補修工事などが実施されるようです。

橋

現在の兼山橋(第四次兼山橋)は昭和42年(1967年)11月に完成しました。可児市のホームページに、歴代の兼山橋に関する情報が、とてもわかりやすく記載されています。

第一次兼山橋は木曽川に架けられた最初の橋で、第三次兼山橋は岐阜県初の鉄骨つり橋。第一次兼山橋と、第二次兼山橋は通行料が必要だったようです。

橋

作業現場には、ガッシリと足場が組まれていました。特殊な足場なので、組み立てる作業だけでも大変そうです。

橋

橋の上には、重機などを積んだトラックが複数台並んでいました。

橋

どの工事現場を見ても感じるのですが、作業に関わるすべての方々の知識や技術は本当に素晴らしいですね! 人々の安全にのために、危険と隣り合わせで工事をしてくださっている方々に心から感謝です。

兼山橋はこちら↓

sora
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ